ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月17日

ティエラとカーサイドタープ

ティエラとカーサイドタープ
河原にデイキャンプに出かけてきました。
本日デビューとなります小川キャンパルの「カーサイドタープAL」。
パッケージがすごく小さいのでちょっと不安になります。

もしかして小さすぎて使い物にならなかったりして・・・
無理してでもカーサイドリビングDXにしておけばよかったかな?

ティエラとカーサイドタープ
とりあえずカーサイドに設営してみます。
「あ、思ったほど狭くないぞ」
一応小さめのテーブル・椅子なら、
何とか4人分の日陰はできそうです。

ティエラとカーサイドタープ
ルーフボックスに吸盤を貼り付け、フレームを固定しています。
フレーム下部は地面にペグダウンしています。
結構しっかり立っているものですね。

ティエラとカーサイドタープ
とりあえずホッとしたので、お次はテント設営です。
ウチの定番、小川のティエラIIです。
新型のティエラ5が気になりつつも、まだまだウチはこれで頑張ります。
インナーは使わず、フライシートだけでスクリーンタープのようにして使ってみました。

ティエラとカーサイドタープ
とりあえず並べて設営。
フリーサイトで、しかもがら空きなので
結構余裕を持って展開できます。

ティエラとカーサイドタープ
子供たちはさっそく川遊びです。

ティエラとカーサイドタープ
テント内部です。ティエラはさすがに広いですね。
テーブルと椅子を並べれば、10人くらい並んで食事が出来そうです。

ティエラとカーサイドタープ
コットも出してみました。

ティエラとカーサイドタープ
コットに寝ころんで見る外の景色もなかなかのものです。

ティエラとカーサイドタープ
せっかくなので、カーサイドタープをリアゲート側に移設してみました。
これは素晴らしく広く、気に入りました。
これなら大人4人が悠々くつろげる空間がありますね。
少々の雨ならこれで十分防げそうです。

ティエラとカーサイドタープ
サイト全景です。
ゆったりと展開していますが、
狭いサイトだと設営に工夫が必要です。

ティエラとカーサイドタープ
日が暮れてきたのでそろそろ撤収です。
ティエラは大きいのでトランクに入れ、
その他のものはすべてルーフボックスに詰め込みます。
見かけによらずたくさん収納できるので重宝します。
TERZOのローライダーフレックス・コンパクトというルーフボックスですが、
ヒンジ位置の変更で容量を330L/400Lに切り替えできます。
今回はローポジションで330Lですが、荷物を全部積んでもまだ余裕があります。

ティエラとカーサイドタープ
名残惜しいですが出発です。
今度来るときは、1~2泊キャンプをしたいですね。



最新記事
 マス釣り (2007-07-17 13:21)
 ランタン・マニアックス (2006-09-20 13:10)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ティエラとカーサイドタープ
    コメント(0)